バトームッシュ パリ 2012

フランス滞在2年目、帰国も間近になって、初めてのBateau Monsieurです。地下鉄でIvalides(アンヴァリッド)下車。これ、たしか夕方頃です。( ̄▽ ̄)

橋を渡って、船乗り場へ~。

ぎょっ!(゜o゜;)

なんだかんだ人気なので並びました。

乗船!(゚∀゚)

セーヌ川クルーズはいろいろな船があります。ディナークルーズとかもあるようです。

あれはルーブル美術館。

近づきました。(^o^)

ノートルダム大聖堂。(^o^)

(火災が起こるなんて、当時は想像もしていませんでした…(T_T))

折り返して、コンシェルジュリー。昔の牢獄。

ナポレオン・ボナパルト眠るアンヴァリッド。

オルセー美術館(実は一度も行ったことがない)。Σ(゚Д゚)

エッフェル塔キター!(゚∀゚)

川から見るのがいちばんきれいかも?

とっても天気が良かったです。(^o^)夕方に乗るのがいいですね。

夜はムール貝に舌鼓。ヽ(`▽´)/お決まりのLeonです。